今後の出演情報のお知らせ

2017年5月~7月の間にいくつかイベントがあるのでお知らせさせてください!
(対象者が限定されているイベントが多いのですが…)

①葛飾区シルバーカレッジ「もっと知りたい!クラシック音楽の世界~クラシックの定番曲の鑑賞ポイントとその歴史~」

対象者
葛飾区内在住の55歳以上の方

日程
2017年5月15日、22日、29日、6月5日の14:00~16:00

会場
シニア活動支援センター4階研修室(京成青砥 駅より徒歩5分)

申込み〆切
4月30日


4回シリーズのクラシック講座です。

第1回めはオーケストラ・オペラ入門
第2回めはベートーヴェンの第9
第3回めはピアノの名曲
第4回めは音楽史

というテーマで、誰もが知っているクラシックの名曲の背景や鑑賞ポイントをお伝えしていきます。


でもね…
こんな告知をしておいてなんなんですが、私人前で喋るの苦手なんです。学生時代、日直で帰りの会で日誌読み上げるのが嫌で嫌でたまらなくて前日から鬱になってた私が4回も講座します。どうぞ温かくお見守りくださいませ。
読売新聞さんにも告知が掲載されるそうです。

※こちらのイベントは終了しました。



②亀戸ふれあいセンター
なるほどクラシック講座~講座で学びながら、ピアノとヴァイオリンの演奏を楽しみましょう♪

対象者
江東区内在住の60歳以上の方(ふれあいセンター登録者)

日程
2017年6月29日 13:00開場、14:00開演、15:30終演予定

会場
亀戸ふれあいセンター
東武亀戸線 亀戸水神駅から徒歩14分、JR総武線 平井駅から徒歩16分、JR総武線亀戸駅から都営バス今井・葛西方面行き 浅間神社 下車 徒歩3分

申込み・お問い合わせはこちら


同期のヴァイオリニストの早川愛美ちゃんとの生演奏付き講座です。

※こちらのイベントは終了しました。


③ピアノとヴァイオリンによるサロンコンサート

こちらも同じく早川愛美ちゃんと。
久々の自主企画コンサートです!



日程
2017年7月8日
第1回公演 14:00~ 第2回公演16:00~

チケット
2000円(お茶・お菓子付き)

会場
六本木シンフォニーサロン

こちらの六本木シンフォニーサロンという会場はとっても素敵で、以前からここでコンサートがしたい!と思っていたのですが、この度ついに実行に移すことにしました!

曲目は有名なものや、耳に馴染みやすい曲をメインに選曲しました。曲に関する小話も挟みながら演奏します。

そんな1時間ほどの短めのコンサートの後、六本木の街を見下ろせる素敵なホワイエでお茶とお菓子をお召し上がりいただけます❤

六本木ヒルズや東京ミッドタウンも近いので、コンサート後に足を運んでみるのも良いですね✨

チケットのご予約は私に直接ご連絡いただくか、

yuiiwasakiconcert@yahoo.co.jp

までメールをいただければと思います。

※こちらのイベントは終了しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


プロフィール・レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍